SSブログ

プレスト試乗会参加 [日誌]

本日、'08R6を試乗する為鈴鹿サーキット(南コース)まで行ってきましたよ。
メンバーはデイトナさんとCBR600RRさんの3人。
1.jpg
みんなの意見をまとめました。※注メンバーの個人的なコメントです・・全てを信じず、ふぅーんって感じでお読みください

結論:'08R6は買いだ!間違いなく'06~'07仕様から乗って楽しいバイクに進化している!!

動力性能:中速のトルク感が明らかにUP
       具体的には6000rpmまでの加速感がUP
       レッドまで恐怖を感じず回せる特性

ハンドリング性能:倒しこみが軽い
         旋回時のリアタイヤの動きが絶妙に気持ちよい
         フレーム剛性のイメージ'06は硬⇒'08は軟
         ダンロップタイヤ装着にもかかわらずグリップ感有り
         扱いやすい
         ワインディングで振り回せる
てな感じでした。

お世話になっているYSPの店長さんと、ゲストとして来られていた難波さんから
勧められたバイクはXV1900CU
4.jpg
せっかくなので視野を広げようと試乗させていただきました。
感想:スゲー爆発力、1速⇒2速と全開中は常に笑ってました
    思ったより曲がる車体に感動
    値段が170万超え?⇒1900cc?⇒バイク?⇒んースゴイ世界だ(笑)

FJ1300もついでに・・・・
感想:クラッチを返してください(ToT)慣れれば大丈夫・・・でもやっぱりクラッチ返して~
P4060588.JPG
    高速巡航時の安定性は世界トップクラスでしょうね。BMWに勝てそう・・・
   ハンドルシフトのDownスイッチとクラクションスイッチを間違えます
   これまた意外とよく曲がる

2.jpg
因みにR1、R6共に6台づつ用意されていましたが、常に5~10人待ちの状態。
街ではあまり見ないSSですが、やっぱりみんな興味があるんでしょうね。
自分では買わなくても、みんなの憧れるバイクなんだろうなぁと感じました。

初参加でどんなものかと少し不安でしたが意外と面白かったです。
帰り道、'07R6を乗りこなせない自分が情けない・・・今シーズンも精進しようと誓った一日でした。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

Jackie

お疲れさまっす。
1900CCバイク聞くだけで、スゴイッス。
うちのデミオより大きいし、高い(汗)

XV1900CU ≒ うちのMPV

by Jackie (2008-04-07 23:01) 

ヒゲおやじ

初めまして。
R6、乗ってみたいです(憧)
by ヒゲおやじ (2008-04-08 05:44) 

yoshikobaR6

パルの大冒険さん、はじめまして、Niceありがとうございます。

ヒゲおやじさん、はじめまして。Niceありがとうございます。
R6も頑張れば楽しいですが、R1の方が楽しみやすいと聞きますよ。お近くの方のようですね、どこかで見かけた時はどうぞよろしくです。
by yoshikobaR6 (2008-04-08 22:41) 

ヒゲおやじ

うちへのコメントありがとうございます。
レッドバロンで、中古車購入する際、
R6とR1でかなり悩んだのですが、基本的に通勤がメインなのでR1にしました。
どこかでお会いしたらそのときはよろしく。
ではでは。
by ヒゲおやじ (2008-04-09 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。