SSブログ

Segway試乗!!! [日誌]

平行に配置された2つのタイヤ、
その間にわたされたプレート、
プレートからは上部がハンドルとなったポールが伸びており、
搭乗者はタイヤの間のプレートに立って操縦する。

ハンドルにはアクセルもブレーキもなく、
搭乗者の体重移動によって速度調節から前後進、方向転換を行う。
一見不安定に見えるが、
シリコンセンシングシステムズ社(SSS)が開発した
バランス・センサ・アセンブリ(特殊な5つのジャイロと2つの傾斜センサ)が
内蔵されており、自立安定性能が極めて高い。

それは何かと聞かれたら?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新年あけましておめでとうございます(遅っ!) [日誌]

皆様、本年もよろしくお願いいたします。
年末からスキーや初詣、同窓会など目白押しでしたが、一番インパクトがあった出来事をネタに新年のご挨拶を・・・・

それは、この車を試乗した事です。

試乗しないとわからないでしょうが、開発者の気合・プライドを、乗った瞬間・ディーラーを出た瞬間にきっと体感できます。ボデーの剛性感が他の国産とは違いすぎる・・。
間違いなく妥協していない車。三菱の技術力を御見逸れしました。
この車は200万あれば乗れるみたいです。

感動しました。がんばれ三菱って思いました。

【開発者の声】http://www.mitsubishi-motors.co.jp/version-r/extra/index.html
類別 COLT RALLIART Version-R
車名・型式 三菱・CBA-Z27AG
駆動方式 2WD
排気量 1.5L TURBO
寸法・重量
全長 (mm)
3925
全幅 (mm)
1695
全高 (mm)
1535
ホイールベース (mm)
2500
トレッド 前 (mm)
1465
後 (mm)
1450
最低地上高 (mm)
140
室内長 (mm)
1805
室内幅 (mm)
1400
室内高 (mm)
1240
車両重量 (kg)
1110
乗車定員 (名)
4
性能
最小回転半径 (m)
5.4
10・15モード燃料消費率
(国土交通省審査値)(km/L)
15.6
エンジン
型式 4G15 MIVEC TURBO
弁機構・気筒数 DOHC 16バルブ・4気筒
内径×行程 (mm)
75.5 × 82.0
総排気量 (L)
1.468
圧縮比 9.0
最高出力「ネット」※7 (kW / rpm) 120 / 6000
(PS / rpm) 163 / 6000
最大トルク「ネット」※7 (N・m / rpm) 210 / 3500
(kg・m / rpm) 21.4 / 3500
燃料供給装置 ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン(無鉛ハイオク)
燃料タンク容量 (L)
45
動力伝達装置
変速機形式 5速マニュアル INVECS-III
走行装置
ステアリング形式 パワーアシスト付ラック&ピニオン
サスペンション形式 前 マクファーソンストラット式コイルスプリング(スタビライザー付)
後 トーションビーム式コイルスプリング(スタビライザー付)
主ブレーキ形式 前 ベンチレーテッドディスク(15インチ)
後 ディスク(14インチ) )
タイヤ 205/45R16 185/55R15


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

冬休み突入!! [日誌]

2007年のお仕事も今日で終わりー。今年もいろいろな事がありましたが、無事終了ー。
来年も明るく楽しく元気にバイクライフを満喫したいっす。
おまけ(特に意味なし)
東北ツーリングより東北ツーリングより大阪の夕焼け(最近)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エッジで滑れ!!第1弾 [日誌]

久しぶりの更新・・・・私は元気です。いつの間にか12月も半ばを過ぎて・・・・という事で、
夏に購入した板と共に岐阜までスキーに行ってきました。
今年からはエランの14に乗る事になった私。

当日は美並ICから雪景色+路面も凍結。でも、ゲレンデ全コースの滑走は未だでした・・・残念。しかし天気も良くコンディションも良かったので、良い慣らしが出来ましたよ。

スキーもメンバーは変わらず、SP-2さん初代R6さん・・・履いている板もRACE-SPECってところに闘争心が伺えます・・・

年末はスキーのメッカ野沢に行きますよー


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

林道体験ツアーinKyoto [日誌]

すっかり寒くなってきた大阪の街。週末ツーリングは最近林道ばかり・・・・でも楽しいから仕方が無い(^o^)今回は、CBR600RRさんオフの世界、林道の世界に引き込む為、林道体験ツーリングを実施してきました。
メンバーは、おなじみTL125(SP2さん)、CBR600RRさん、と私(セロー)の3人。いつもの京都へいざ!

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

京都泥んこ遊びの巻き [日誌]

秋も深まり、紅葉の季節。今日も行って来ましたよトコトコツーリング。本日はメンバーが増えて初登場の男爵さん(とりっかー)とお馴染みSp2さん(TL125)の3台。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

祝!ネット開通 [日誌]

ご無沙汰しております。06R6です。
この度、無事ネット開通いたしました。これからまた、R6ツーリング日誌およびセロー泥んこ遊び日誌など書き込みたいと思います。

先週またまたセローで遊んできました。今回は京都方面へ。舗装無しの林道はかなり楽しいっす。
林道は枝分かれした道?が多数あるため、どんどん奥に入っていくと今まで気経験した事の無いような坂が・・・勢い良く突っ込むとセロー君はしっかり上って行ってくれる。ほんとに頼りになる奴ですね。いい気になってどんどん奥へ行くと案の定行き止まり。下りは正直怖かったです。滑り台をチャリで下りる感覚・・・久しぶりのドキドキ感・・・んー止めれませんなー。
セローに乗って新たな世界を見つけた気がします。これからの紅葉シーズンはセローで山の中に入って行く週末が続きそうです・・・
林道途中の広場でお昼ご飯・・・
セローと夕焼け

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

しばしのお別れです [日誌]

10/1付けで部内異動することになり大阪に戻る事となりました。しばらくの間(ネット開通まで)皆様とお別れになると思います。
ネタあれば携帯で投稿するつもりですが・・・。明日の14:00にはネットが停止します(泣)
では、皆様またお会いしましょう


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

セローの燃費とR6入院 [日誌]

セローを手に入れ昨日、無事名義変更完了。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

相棒が増えました [日誌]

これまで、SSにしか興味がなかった私ですが・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。