SSブログ

R6タイヤ購入! ['06R6旅記録]

'07R6のタイヤ交換も近いかなぁと思っていたら、
SP-2さんからピレリのスーパーコルサプロが叩き売りされているとの情報が・・・。
聞くと、前後で3万円ポッキリ!!安っ!!!

現在の走行距離が14000Km、確か7000Km時点でメッツラーM3に交換したはずなので、
はや6000km程走行しており、おいしいところはもう終わっているはず。
GW長距離ツーリングから帰ってくれば、やっぱり交換時期だろうと思い、先にタイヤを購入しておくことにしました。

4セット限定の叩き売り、デイトナ675さん、CBR600RRさんにも声をかけ、デイトナさんが便乗。
工賃が1セット4000円なので、タイヤ前後+工賃で34000円。すげー安い!!!

もちろん、タイヤは持ち帰り。今のタイヤ(M3)が終わってからのお楽しみー。
タイヤにサランラップをぐるぐる巻いて保管中。

ピレリ ドラゴンスーパーコルサプロSC2 (ソフト)/SC3(ミディアム)
さて、どんな感じなのでしょうか?M3より明らかにドライグリップは上のはず・・・
レインはシャレになら無いレベルでしょうね・・・・
4_720.jpg
この溝はブロック剛性重視のただのスリッドだとか・・・
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

しろうとさん

こんばんは。
はじめて遊びに来ました。
3万4千円は安いですねぇ。
ところで初心者的な質問で恥ずかしいのですが、なぜタイヤを保管する際はラップで巻くのでしょうか。

by しろうとさん (2008-03-27 01:08) 

MH2000

うぉ!
いってしまいましたね、ドラゴンスーパーコルサプロに。
ええですよぉ、ほんとに!

でも、自分はBT002STにしました。
※ロッシも履いてるし・・・
by MH2000 (2008-03-27 22:10) 

yoshikobaR6

しろうとさん、はじめまして。
ラップをかける理由について、
専門家に確認したのではないですが、以下の理由があると思います。
①オゾン対策としてタイヤには油分(ワックス)が使用されており、
  空気に触れているとその油分が段々抜けてくるから

タイヤのひび割れなどは、紫外線とオゾンによる攻撃で油分が抜けタイヤの保護能力が低下した為に起こると認識してます。

よろしいでしょうか?
by yoshikobaR6 (2008-03-27 22:47) 

yoshikobaR6

MH2000さん、こんばんは
いってしまいました~、今から楽しみで楽しみで・・・予定では5月には変えるかなぁ~って感じです。
by yoshikobaR6 (2008-03-27 22:48) 

しろうとさん

なるほど、勉強になりました。
yoshiさん、ありがとうございます。
また何か分からないことがあれば、よろしくお願いいたします。
by しろうとさん (2008-03-31 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。