SSブログ

九州ツーリング2日目 ['06R6旅記録]

九州ツーリング2日目も、長崎に住むナルさんのログハウスにお泊まりする計画。たまにはダラダラしたいってワガママを聞いて貰いました(笑)

2日目は、朝から佐賀県呼子にあるイカ料理の店、海中レストランマンボウまでお昼ご飯を食べに行く事に。
海中レストランマンボウは、その名の通り海に浮かぶレストラン。地下1階は海の中と言う変わったレストランの名物は、イカのコース料理が有名とか。全員イカと言うのももったいない。ここは手分けして鰤、鯛コース、ウニとイカの2色丼を注文し、みんな仲良くワケワケ(^-^)
どれも新鮮でとても美味しかった~。

帰り道は、鯵の醂干しとイカの干物(?)をお土産に購入し、今晩のお酒の肴に(^_^)v
お土産を買ったら、早速ログハウスに戻り、晩ご飯の準備をしましょう(食べてばっかり)。今晩は佐賀牛を広いお庭でBBQ、私もこんな家に住みたいよぉ(o~-')b

美味しいお肉にビールにワイン、お昼に買った鯵の醂干しも炭で焼いて頂きま~す(*^m^*)
ナルさんのお友達が作ってくれたサラダも美味しかった~(o~-')bありがとう、長崎の皆さん!

久しぶりに会う友達とは話しが尽きないですね~。相変わらずな馬鹿話しも何度聞いても笑ってしまう。いつまでも、こんな楽しみ方は忘れたくないな~と感じた九州ツーリング2日目でした。
080427_1316~01.jpg080427_1316~02.jpg080428_1011~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。